中央西線ファン

鉄道系や艦これの投稿を行います。よろしくお願いいたします。

高山本線へ撮影遠征気分・・・2

こんにちは。


とうとうGWもお終いですね。
今年は新コロの影響で、出歩くことが出来ませんでした。せめて写真でも眺めながら、お出かけした気分になりたいです。


2014年秋、高山本線でさわやかウォーキング号が運転されました。その車両の追っかけに熱中していました。

キハ40系国鉄色の3連でヘッドマーク付きです。飛騨小坂ー渚。


キハ85もラッピング車が運転されていました。


キハ25の試運転も始まりました。


仕事が休みの日は、毎回高山本線に訪れていました。

下麻生駅での列車交換。


下麻生駅へ回送列車がやってきました。


この先頭車同士の連結で、ご飯3杯はいけますね。


下麻生始発の列車として、岐阜へ向けて出発していきます。


この日は、岐阜ー白川口簡のさわやかウォーキング号で活躍です。上麻生ー白川口。


上麻生駅で試運転のキハ25と行き違い。


2往復目の列車が白川口へ向かっていきます。上麻生駅、小さな駅ですが、この日は30人程がこの列車を狙ってました。


2本目が岐阜向かい走り去っていきました。上麻生駅。


3本目がまた白川口へ向かいます。飛水峡信号場。


飛水峡信号場で行き違い。


また岐阜行の列車がやってきました。この日の撮影はこれでお終いです。


この日の列車は東海色を増結した4連での運転です。


下麻生駅で撮影し放題。幸せでした。


岐阜へ向け、発車していきました。


あらら、霧が立ち込めてきました。白川口ー下油井。


ヤバイ、これは撮影地選定ミスかも。白川口ー下油井。お仲間もこの場所を諦めて離れていきます。


天は我に味方セリ。


あ、ラッピング車だ。


お目当ての列車は、飛騨金山駅でお休みです。


下油井ー飛騨金山。


またまた別の日。

この日はまた3連でした。下麻生駅。


運転台をパチリ。


さわやかウォーキング号の運転終了により、この列車を撮影するのは、これで最後です。
ありがとう。


で、この列車を撮影してすぐに中央西線に向かいました。
中央西線でお目当ての列車、

371系が中央西線に入線してきました。


外は土砂降りでした・・・。


2014年の高山本線遠征は完了です。なかなか楽しい1年でした。