中央西線ファン

鉄道系や艦これの投稿を行います。よろしくお願いいたします。

鉄道模型 3線モジュール製作 製作再開・・・

こんにちは。


1年間待ちに待ったGWに突入しました。
本当なら今頃は房総の地で鉄道模型の走行会を楽しんでいたはずなのに・・・。
新コロの影響で夏まで延期・・・。残念でなりません・・・。
非常事態宣言が発令されていますので、何処にも出かけず家に引き籠ります。


鉄道模型、3線モジュール製作記です。


GWに照準を合わせモジュール製作を進めてきましたが、走行会が中止になってしまいましたのでモチベーションが下がってしまい、製作中断してました。しかしまた製作再開です。


さて、前回の投稿では1・2番線のバラスト散布が、

終りました。
続いて、

3番線もバラスト散布を行いました。こちらはローカルちっくに汚れて茶色に染まったバラストを再現してみました。


背後の山も、

植林の下準備を進めています。


並行して、小物の製作も進めます。

プラH形棒に真鍮線で落石防止柵を作成。これにネットを貼れば完成します。
その他、

1.2番線の橋梁用の手摺も作成。これはワイドレール用壁を使用です。

手摺の金属部分を緑色に塗装しました。


では最後に記念撮影、

1番線をロクヨンタンカーが駆け抜けます・・・。


では皆様、素敵なGWを・・・。