中央西線ファン

鉄道系や艦これの投稿を行います。よろしくお願いいたします。

艦隊これくしょん 春イベント終了・・・

おはようございます。


今日は梅雨空です。雨降りの日曜日はテンション低いです・・・。


今日の艦隊これくしょん・艦これです。
艦これに興味のない方はスルーしてください。


5月末より約一ヶ月間、艦これのイベントがありました。自分も準備を整えて、イベントに参加しました。

燃料・弾薬等は、上限いっぱいの30万、高速修復材(バケツ)は2801個準備しました。


当鎮守府の主力艦紹介、

戦艦ネルソン、今回もネルソンタッチ、

発動で、敵を粉砕してもらいます。


空母は第一航空戦隊帰還赤城です。イベント期間中にレベルが上がり、改二改装しました。


重巡は対空番長、嫁艦の摩耶様です。今回も対空戦闘はお任せします。


軽巡は阿武隈です。先制雷撃に期待です。


駆逐艦は嫁艦の浦風。今回も先制爆雷攻撃お願いします。広島弁が好き。


その他、

切り込み隊長、駆逐艦江風。


甲標的母艦日進。


航空戦艦伊勢。


航空母艦サラトガ等々が活躍してくれるでしょう。


イベントの醍醐味は、未入所の艦娘を入手する事。今回時間はあまり取れませんが、堀もすすめます。
いよいよイベントスタート。

E-1でいきなり防空駆逐艦秋月ゲット。


E-2のゲージ割りの時に、簡単に新艦娘、海防艦石垣ゲット。幸先良いな。


練習巡洋艦鹿島も来ました。


駆逐艦時津風も出ました。


駆逐艦天津風もドロップ。


E-3・E-4は飛ばして、

E-5で航空母艦イントレピット、そして

戦艦アイオワも無事にゲット出来ました。


この時点でイベント終了まで既に1週間を切っています。E-4のフレッチャー堀は早々に諦めました。ボスマスが強すぎて、こちらの損害が大きすぎる・・・。
しかしE-4をひたすら周回します。ただしボスマス手前で撤退。
50周くらいして諦めかけた時、

やったー、正規空母雲龍ドロップ。これで、

一番上の任務が終る・・・。


どうしても欲しい艦娘はあと1隻。E-2輸送ボスに勝負を挑み続けます。その結果、

時津風・天津風共に12隻ドロップ。時津風は食わせちゃいますが、天津風は全艦改まで育てます。

鹿島は育成中含めて5隻ゲット。大淀に至っては15隻ドロップしています。


E-2は周回する事4週間、400回以上、

こいつと戦っています・・・。


イベント終了前日、もう諦めようと思った矢先、

やっとドロップしてくれました。正規空母葛城。
しかし大淀なんて15隻もドロップしたのに、葛城のドロップ率の低さは異常でした・・・。


E-1での新艦娘は3隻。このイベントでドロップした秋月のレベルが既に77です。E-2の葛城堀の結果です・・・。そしてバケツは600個使用。燃料は20万使いました・・・。


E-2では6隻ゲット。


E-3は1隻のみです。余裕があればタシュケントなどを掘りたかったですが、葛城堀りに手こずったので諦めました。


E-4も1隻だけです。どうしても欲しかった雲龍が来てくれてよかった・・・。


E-5は4隻。イントレピットとアイオワが掘れましたので大満足です。


さて、またこれから資材の備蓄に努めねばなりません。次のイベントは秋かな。それまでに快復出来るといいな・・・。


では皆様、素敵な日曜日を・・・。