中央西線ファン

鉄道系や艦これの投稿を行います。よろしくお願いいたします。

12月31日 中央西線撮影記・・・

おはようございます。


今年の冬は暖かいですね。寒いのが苦手な自分には大助かりです。豊田ではまだ雪を見ていません。今年はこのまま降らないでくれると助かりますね。


2019年、12月31日、中央西線撮影記です。
毎年恒例ですが、昨年年末帰省がてら中央西線を撮影してきました。
12月31日の気温は8℃、道路凍結の心配がありませんので、木曽路まで足を延ばしてみました。


気温は高かったのですが、霧が凄い・・・。須原ー倉本。


霧は晴れてきましたが、今度は雨が降ってきました・・・。須原ー倉本。


この頃になりますと、お仲間が10人程集まってきました。ナンバーを見ますと、富山、京都、岡崎、松本、三河(自分)皆様、遠い所からお疲れ様でした。


いよいよ主役の登場、

やはりロクヨンタンカーは美しい・・・。須原ー倉本。


ここで皆様とお別れし、南へ向かいます。

長編成の撮影には不向きな場所でした・・・。大桑ー須原。


短編成の撮影には良い場所です。大桑ー須原。
しかしこの場所、

春は桜が咲いて凄く綺麗です。2014年撮影。


さて、また場所移動です。

一気に南下して定番の場所へ・・・。中津川ー落合川。


大晦日ですので編成が長いです。中津川ー落合川。


上り列車も10両編成です。中津川ー落合川。


さてそろそろ主役が到着です。

キタキター。


EF64 1000番台、原色機の重連です。初めて見ました。模型でも再現したいですね。


またまた場所移動です。

ここも定番、美乃坂本ー中津川。
三度主役の登場。

貨物更新色重連のロクヨンタンカー。


編成全体・・・。意外と長いです。


最後は定番の、

釜アップで絞め。


これにて2019年の撮影はお終いです。やはり大晦日にEF64を撮影しないと1年が終りません・・・。


では皆様、素敵な日曜日を・・・。